FC2ブログ

大股戒次郎・ストリップ感激記 女神達の香盤表

ストリップ初心者向けブログサイト。重いのでTOPページからではなく 「表紙ページ」からアクセスしてください!TOPページからアクセスすると。記事を全部開こうとしてしまい、ナカナカ開かなくなります。表紙ページからだと軽いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

 篠崎ひめ 東洋ショー 2012年8月1日 天満感激編 篠崎ひめの香盤表2

Ohmataイラスト(転載禁止) 

前回の記事。
篠崎ひめ  浅草ロック座 2012年7月31日 「篠崎ひめの香盤表」続きを読む





単に私が好きな曲 YOUTUBE より
今回の公演に使用された曲ではありません。
(海外からの投稿です。ご了承の上で再生してください。)

Ohmata文字(転載禁止)
 



ちなみにマイケルダグラスの背後の背景は十三だ!(笑)

動画に問題あれば削除します。

Ohmata写真(転載禁止) 
Ohmataイラスト(転載禁止) Ohmataイラスト(転載禁止) Ohmataイラスト・写真(転載禁止)    Ohmataイラスト(転載禁止)         


Ohmata文章(転載禁止)       Ohmata文章(転載禁止)

参考動画YOUTUBEより
東洋ショー2012年8月1日~10日 
toyoshow1がUP
この動画には音がありません。

動画に問題があれば削除します。




Ohmata写真・文字(転載禁止)   
Ohmata文章(転載禁止)   Ohmata文字(転載禁止)Ohmata文字(転載禁止)     
Ohmataイラスト・文章(転載禁止)      
★実はひめちゃんは、よくポラ客に「おかえりっ!」と言うのだが、東洋ショーでは逆だった。
  やはり、なかなか関東では無い光景かも・・・?








Ohmata写真・文章(転載禁止)   
Ohmataイラスト・文章(転載禁止)  




単に私が好きな曲
 YOUTUBE
より
今回の公演に使用された曲ではありません。
(海外からの投稿のようです。ご了承の上で再生してください。) 
Ohmata文字(転載禁止) 

動画に問題あれば削除します。   

Ohmataイラスト(転載禁止)  Ohmataイラスト(転載禁止)Ohmataイラスト(転載禁止)   


単に私が好きな曲 YOUTUBE より
今回の公演に使用された
曲ではありません。 

(海外からの投稿のようです。ご了承の上で再生してください。)
Ohmata文字(転載禁止) 


動画に問題あれば削除します。   


単に私が好きな曲 YOUTUBE より
今回の公演に使用された曲ではありません。  
Ohmata文章(転載禁止)

動画に問題あれば削除します。

Ohmataイラスト・文章(転載禁止)    
★ジージャー・ヤーニン=タイのアクション女優
主演映画「チョコレートファイター」は日本でも公開されて大ヒットした。見た目は池脇千鶴みたいな無敵少女。  

おまけ動画YOUTUBEより
ジージャー・ヤーニンね!!

動画に問題あれば削除します。



「え?え?えーっ!
昨夜は浅草であんなに
感動的に踊ってたのにーィ!
・・・まるで、・・・まるで!
それを無かった事にするかのような!
この!舞~!」









Ohmataイラスト(転載禁止)     







もう一度言います。 



Ohmataイラスト(転載禁止)  


もう一回、言っていいですか? 



Ohmataイラスト(転載禁止) Ohmataイラスト(転載禁止) Ohmataイラスト(転載禁止)        

     




それにしても、浅草の時とはまるで別人のような、この舞!
そりゃ、他の舞姫でも、イメージの違う振り付けや
バリエーションはあるだろうけど、
ここまで180度違うと、もー、混乱と興奮と深い余韻に唸るしかない!
すげえ!篠崎ひめ! 
新規ひめ客の私は、もう素直に
感激するしかないだろおっ!

凄えっ!
ひめちゃん!ひめ姐さん!
凄ええええええええええええっ!

あんた、最高の舞姫だよおおおおおああああああああああああっ!
 






Ohmata写真・文章(転載禁止) 
Ohmataイラスト・文章(転載禁止)Ohmata写真(転載禁止)   


       
     
                       8月2日      

Ohmataイラスト(転載禁止)         ★舞台をスケッチしたものではありません。衣装等、実際の舞台とは異なります。
正式には「くるくるピコピコ星人」という演目タイトルだとか・・・。 (下記参考↓)

参考動画YOUTUBEより
「ファイヤーナイフダンス」とはこんな感じです。

動画に問題あれば削除します。

余談だけどアニメーション映画「わんぱく王子の大蛇退治 予告篇」を見ると
アマノウズメのダンスシーンで、くるピコ的と、いえなくもない?シーンがあります。



しかし、今にして思えば、浅草ロック座もどうせ、即興を許すなら
最初から、ひめちゃんのソロ景だけ「篠崎ひめレパートリーのオンパレード」でも
よかったんじゃないかな?

特に「くるぴこ」「鬼姫」は浅草でやってもよかったんじゃないかと思う。
7月頭週と、楽日最終景だけ、「浅草基本振り付けバージョン」にしたりとか。
今思えば、もったいなかったかな。

まあ、イロイロと劇場側の事情もあったんでしょう・・・。


ひめちゃんも二代目は作らなくてイイから、演舞のいくつかを後輩に託してもいいんじゃないかな?
強いて言うなら、歌舞伎や落語の演目みたいに・・・。

スト業界に代々、「ひめ演舞」が継承されたら素敵だと思うんだけど・・・。

もしも、ひめちゃんの演舞が引き継がれたら・・・

私たちが爺ちゃんになっても「篠崎流・わくわく演舞」が観られたら・・・

もう、自分の葬式に呼んでほしいくらい。(笑)  


Ohmataイラスト(転載禁止)  
 


「くるぴこ」だったら、「浅葱アゲハ」ちゃんが引き継げると思うんだけどなぁ。



  


       
       
Ohmataイラスト・文章(転載禁止)          
                     

Ohmata写真・文章(転載禁止)  


私のおススメYOUTUBEより
ストリップと関係はありません。
今回の公演で使用されたBGMではありません。
最新
の関西圏ラブソング!!

Ohmata文字(転載禁止)



「あんたが、おれへんから・・・」


動画に問題あれば削除します。




★大股の独り言

ひめちゃんのほかに、もう一人、同時期に「休業」してしまう舞姫がいる。
ロック座の月川ひとみ姐さんだ。理由は誰にも知れないが、舞姫の引退・休業とは
そういうものなのだろう。

「理由なんか聞かない。ただ、ありがとう・・・。」

それがストファンの礼儀というものなのかもしれない。

そう思うと前回の浅草での月川さんのひめちゃんへのコメントは実に感慨深い。


月川ひとみ 「ひめ姐さんと最後の浅草を踊れてしあわせです。  
         ありがとうございました!」 
(前回の浅草ロック座にて)

この「ありがとうございました」には、自分の「休業」 間際に、
未来の伝説の舞姫と踊れた事への感謝の意味もあるように思えてくる。


これにもひとつの「物語」を感じてならない・・・。

Ohmataイラスト(転載禁止) 
作画上、単純な光彩だと、ハレーションを起こした様な状態になり、
キャラの顔が見えなくなる現象が起るので、やむなく、何色にも光らせました。


Ohmata写真・文章・イラスト(転載禁止) 

当サイトは日本一遅いレポになりますが、必ずメモリーとして
「篠崎ひめの香盤表」完結させますよー!
TSもDXも東洋ショーラストもそして川崎引退も!
全部描きます!





ちなみに、「くるぴこ」と「鬼姫」は2012年9月1日に発売された最新の写真集には収められていない。
ただし、2009年に発売されたものには「鬼姫」は収録されているようであるが、私は未見です。(完売してるから)

考リンク
写真集発売元 (当サイトは営利上、なんらの関係もありません。)
http://www.k2.dion.ne.jp/~c53/
SHIRO FILM




補足

ひめちゃんは中日(なかび)には「みつばち」などの演目も
した模様です。

ちなみに8月18日はひめちゃんの誕生日でした。

月川さんと言えば同じロック座系の綾秦クレハ姐さんも
9月で引退。 






Ohmataイラスト(転載禁止)

今回の記事について  


今回も大いに悩みぬいて製作した記事です。

「鬼姫」の資料は当然、手元になく。「こんな感じ?」みたいな感じで記憶と想像で描いたので正確な描写ではありません。

また、篠崎ひめさんの写真集や舞台を模写したものではありません。

(「くるぴこ」は後に観れましたが、舞台振り付け、衣装共に、やはり正確な描写はしていません。)



引退後は、「見たことある人」なら説明不要なのですが、「見ることのできない」後の熱心なストリップファンは、その様子を、
あちこちのブログ等の文字情報だけで、想像しなければいけません。

そこで、当サイトでは、完璧ではありませんが、せめて「観た時の感動」を残し、後の人が「そうか、そんなに感動したのか」と理解してくれるよう、
このような描写に踏み切った次第です。

それが、未来の「舞姫伝説」に少しだけ一役買えるかなと信じて。



などど、言いつつ、実は今回は今回で悩みに悩んでしまいました!

前回の浅草では、ひめちゃんは、いつものレパートリーの演目をやらなかったわけで
ある程度は「こんな感じ~?」でもいけました。

しかし、浅草以降の出演では、いつもの演目演舞ですから、
それを無断でイラスト化するのは、さすがにどうかと・・・どうしても悩んじゃうわけで。

それでも、やはり雰囲気だけでもと描いたわけですが、
もー、まったく納得いかない!
 
まして、ひめちゃんの舞台を細かく漫画みたいに描こうとしたら、多分
ドラゴンボールのバトルシーン並みにコマ数が必要でしょう。(苦笑)

でも、文章だけじゃ、感動は伝えずらいし・・・

くそ~! 公式に取材できれば、もう少し本当の衣装や振り付けが描けるんだけどな~。


コレに関連するコメントを前記事「篠崎ひめ  浅草ロック座 2012年7月31日 篠崎ひめの香盤表」内の「大股の独り言」にも書いておきました。



あわせてお読みください。    




修正部分説明

どうも、なんだかんだで上野さんの演舞と記憶が少々、ゴッチャになって
いたらしく、少し「鬼姫」のイラストを修正しました。

当初、ひめちゃんが手にしていた 刀は”模造・長ドス”にしていたのですが、
後にDX歌舞伎町で同演舞を鑑賞時、 間違いに気が付いて、大慌てしてしまいました。
どうも、上野さんが使用していたのが”模造・長ドス”だったのかも・・・。

同時に、だんだん自信がなくなり、しばし落ち込んでいた次第です・・・。(苦笑)

しかし、もしかしたら、案外、記憶どおりに、東洋ショーでは”模造・長ドス”だった
可能性も、ないでもないですなぁ・・・。





補足追加 9月10日


ひめちゃんのお友達である姐さん、早瀬みなさんが年末に引退されるそうです!









ストリップ初心者向けサイト「女神達の香盤表」ページTOP 


次記事 
特別ひめ版・篠崎ひめの香盤表3 「大和感激編」 

2012年09月07日更新
(データ上と更新日は異なります。正確には2012年9月07日です。
当サイトは古い記事順にサイト上部から掲載しています。)

Ohmataイラスト(転載禁止)   

  
FC2のスポンサーリンクは、自動的に表示されて
しまうものです。当サイトの管理者の
意思とは関係なく、やもうえずあるだけであり、
当ブログサイト管理者が薦めるものではありません。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

  1. 2012/08/26(日) 09:01:41|
  2. ストリップ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。