FC2ブログ

大股戒次郎・ストリップ感激記 女神達の香盤表

ストリップ初心者向けブログサイト。重いのでTOPページからではなく 「表紙ページ」からアクセスしてください!TOPページからアクセスすると。記事を全部開こうとしてしまい、ナカナカ開かなくなります。表紙ページからだと軽いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

⑦6景・日本一の人気舞姫にして伝説の踊り子!・16年越しの影山莉菜・渋谷道頓堀劇場。

影山さん引退は1995年なので本来は「17年越し」のなのですが、
欲しかった引退興行収録のビデオソフト発売が翌年の1996年だったので、
そちらに合わせてタイトルを「16年越し」としています。

Ohmataイラスト(転載禁止)  

参考動画Youtube”より
渋谷道頓堀劇場CM
投稿者の名がdougeki   2012年05月18日  (旧動画は2010年06月23日)
ユーチューブにアップ
 なかなかエロ美しいCMです。 さすがだ!

(”影山莉菜”嬢は写ってません。)


 
★埋め込んだ動画に問題あれば削除いたします。     

  
(訂正のお知らせ)

以前の書き込みで”42年になる老舗”とありましたが
36年の間違いでした。
お詫びと共に修正いたしました。
最後に追記があります。お読みください。




今から16年前に発売されたビデオ「さよなら道頓堀劇場PART1:引退!影山莉菜」
・・・これを今年ようやく手に入れることが出来た。16年間観たかった作品だ!

影山莉菜の引退は17年前だが、この記事は舞台鑑賞の記録ではなく、
ビデオのレビューであるという事と、そのビデオ作品発売年から鑑賞したかった
期間という事で、ややこしいのだが、あえてタイトルを「16年越し」とした。

では、そのビデオレビューと影山莉菜さんの紹介です。



Ohmataイラスト(転載禁止) Ohmataイラスト(転載禁止)      


Ohmata写真(転載禁止)  
★1985年は「おニャン子クラブ」がフジテレビの「夕焼けニャンニャン」でデビューした年である。
かの「セーラー服を脱がさないで」がヒットした年ですね。

参考動画YOUTUBUより
「セーラー服を脱がさないで」


動画に問題あれば削除します。


曲中「マジじゃつまらない」風に聞こえるところがあるけど、「バージンじゃつまらない」なのです。(苦笑)
恐ろしい事にAKB48も歌ったことがありました。(超苦笑)
こういう曲が流行した年に道頓堀劇場の
「脱いでるアイドル達」は人気を得ていったんですね。 
(余談だけど「まじ」は、なんと江戸時代から使われていた言葉だそうです。)  
そういえばパロデイの「セーラー服を脱いじゃってから」なんてのもありました。
   

★ロビーに旧劇場のカラー写真と3枚の踊り子の白黒写真がある。
この、3枚の踊り子については下記
「伝説の劇場・日劇ミュージックホール」に記する。    
Ohmataイラスト・文章(転載禁止) 



  Ohmataイラスト・文章(転載禁止)    Ohmataイラスト(転載禁止)Ohmataイラスト・文章(転載禁止)       Ohmataイラスト(転載禁止)Ohmataイラスト(転載禁止) Ohmataイラスト(転載禁止)                 












前略・影山莉菜様
お元気でしょうか?・・・
今、ストリップ業界はけして先行き安心ではないと思います。劇場の老朽化と
新造の劇場が無い事、昔からのファンの高齢化、それら大きな問題が時代の先に
控えています。
でも、希望は新人の舞姫さんたちが今もデビューし続けているという事です。新しい舞姫達はプロ意識強く、誇りを持って踊っているようです。そんな彼女達の思いの先にはきっと、あなたがいるんだと思います。「日本一の人気ストリッパー」「伝説の舞姫」わずか17年前、日本中を魅了した影山莉菜・・・。その存在があったればこそ!・・・そういうのがきっとあるはずです!客にしても、ストリップを知らない人たちに「影山莉菜って凄い人気の踊り子がいたんだぜ!」と堂々と話せるのが、本当にありがたい。
あなたの存在の大きさは今も変わりません。あなたは今もスターなのです。














おまけ

余談だが前年の1994年に「ジュリアナ東京」が閉店している。

ジュリアナはその露出の激しさから「もはやストリップ 」と比喩された。
ちなみに1998年4月に”最後のマハラジャ” 「マハラジャ横濱店」が閉店。
ただし、マハラジャは2010年に
「マハラジャ六本木」がオープンし、現在も営業中である。
Ohmata写真(転載禁止)

1993年~1996年には、今は無きHMV渋谷店が発祥とされる”渋谷系”と称される
日本のポップスがあった。  

 

 
御幸奈々さん=当時、影山莉菜さんの後継者とまで言われた姐さん。現在も現役で活躍中! 
 言われないと20代の女の子と思ってしまうメッチャメチャ可愛い姐さんなのだ! 
  本当~に、可愛いのよ!

このビデオでの影山さんはロングヘアーだが、その前はボーイッシュな短髪が可愛い人だった。

★清水ひとみさんについて。
「三大舞姫の清水ひとみさんは後に女優になり・・・」
というところを読んで、なんとなく女優の
清水美沙さんと勘違いする人も
いるかもしれませんが、違いますよ。

★ 三浦みつる先生 代表作「The・かぼちゃワイン」


 追記

以前の書き込みに間違いがありましたので
訂正いたしました。
以前の書き込みで”42年になる老舗”とありましたが
旧劇場閉館から現在の新劇場に開館するまで6年の間があるので厳密には
新劇場になってから今年で11年目であり、
という事は42年ではなく 、
36年になります・・・。間違いでした。
もうしわけありません。

★6年後の2001年6月=厳密には5年と5ヶ月。再開日は2001年6月1日



イラストは大股戒次郎のオリジナルキャラクターであり、御本人には似せていません。
(ネタばらししちゃうと、一部、じつは市販されている「ポーズ集」を参考に描きました。)


Ohmataイラスト(転載禁止) 

 




渋谷道頓堀劇場の舞姫姐さん方、従業員の皆さん、いつもご苦労様です。これからも、期待してます!翔田真央姐さん、メッチャ面白かったです!





ここまで 2012/02~2012/03/27(火)
アップ
当ブログサイトは古い記事順に掲載しているので、旧記事も更新した際に
同時再更新される為、旧記事の記載年月日がデータ上、変わっています。


ストリップ初心者向けサイト「女神達の香盤表」ページTOP

次記事
 5人の舞姫と小向美奈子 新宿ニューアート・2012年6月 


関連記事

篠崎ひめ 渋谷道頓堀劇場 2012年6月とアマノウズメ漫画

幕間3


(★埋め込んだ動画に問題あれば削除いたします。)





FC2のスポンサーリンクは、自動的に表示されて
しまうものです。当サイトの管理者の
意思とは関係なく、やもうえずあるだけであり、
当ブログサイト管理者が薦めるものではありません。


スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
  1. 2012/08/28(火) 14:12:31|
  2. ストリップ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。