FC2ブログ

大股戒次郎・ストリップ感激記 女神達の香盤表

ストリップ初心者向けブログサイト。重いのでTOPページからではなく 「表紙ページ」からアクセスしてください!TOPページからアクセスすると。記事を全部開こうとしてしまい、ナカナカ開かなくなります。表紙ページからだと軽いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(NEW)GODDESSES OF THE STRIPTEASE『MIHO WAKABAYASHI』 簡易まとめ。2047年の大衆風俗芸能研究者のために残します。



大股戒次郎・ストリップ感激記
『女神達の香盤表・若林美保 編』
★警告★
★成人向け★
未成年者の観覧・視聴を固く禁じます。
アダルトサイト等へのリンク・動画の埋め込みを固く禁ずる。
動画・写真の二次使用も固く禁ずる。
イラストは転載禁止。
ADULTS ONLY




これより以降の記事・および動画、
未成年者の観覧は固く禁止。




KAIJIROH OHMATA
GO・T・S・M・W
GODDESSES OF THE STRIPTEASE
『MIHO WAKABAYASHI』



Ohmataイラスト・文章(転載禁止)   



2017年の日本ストリップティーズ開始70周年を2年後に控えた
今年、2015年・・・。

さらに32年後の2047年

日本ストリップティーズ開始100周年・・・。

このドキュメンタリーは、

2047年の大衆風俗芸能研究者の研究資料のひとつとなる
”タイムカプセルとなるのが目的”・・・として2015年に個人による
自主制作で製作されました。興行の宣伝目的はありません。
     
                                   製作者・大股戒次郎

Ohmata写真・文章(転載禁止)
G
ODDESSES OF THE STRIPTEASE
『MIHO WAKABAYASHI』

現役の人気ストリッパーにして
マルチパフォーマー。
若林美保さんの様々な活動を追う!

浅草ロック座所属の現役ストリッパー、若林美保さん。
若林美保さんはストリップ劇場出演以外にも、女優として映画・舞台等にも出演され
幅広く活動している。
インタビューなども交え、その活動を追った。

大股戒次郎による自主制作ドキュメンタリー。


製作意図。


危機的状況にある日本のストリップ。

戦後一年と半年程の昭和22年1月から開始された、
この艶やかな大衆風俗芸能は、かつては大衆のエンタメとして人気があった。


Wikipediaパブリックドメイン画像より。転載禁止 

しかし、現代。
その存在は世間から忘れ去られようとしている・・・。

このままでは将来的に、この芸能の
”記憶”と”記録”がロストしてしまう可能性はゼロでないかもしれない。


32年後、2047年時の(日本ストリップティーズ開始100周年)
の研究者の研究資料ために。
未来にも”大衆風俗文化研究者”はいるはずだ。
大衆のための芸能は必ず将来、研究対象にされるだろう。

当ドキュメンタリーは将来の後継者、研究者に向けて
製作された作品であり、興行の宣伝目的の意図はありません。
また、個人の自主制作であり、業界は関わっておりません。






もうひとつの製作意図。

当ドキュメンタリーシリーズは、ただ踊り子の活動を追うのではなく、
その姿の中に、

この混迷の現代、世間一般の人々と同じ時代の中で
『この人達も懸命に生きてるよ。』

…というような事を表現したい…。
それが製作目的のひとつでもありました。

それがちゃんと出来ているかどうかは悩むところではありますが、
ぜひ、そういう視点でも観ていただきたいのです。

      
      
 
           
            製作者・大股戒次郎



全てYOUTUBEで限定公開設定にて公開中。
 
Ohmataイラスト・文章(転載禁止)



PROLOGUEプロローグ/
ロマネゴシック/ROMANNE GOTHIC 

本編の前のプロローグです。ストリッパーは、ただなんとなく音楽に合わせ
腰を振っているわけではありません。まして昭和のイメージで思われがちなストリップですが、
この章を観ていただければ、そうでない事が良くおわかりになるはずです。

また、この章のラストでは駆け足でストリップの歴史も紹介しております。
一般の方々には、その歴史はおそらくかなり予想外のものだと
思います。







本編①TALES OF MOONLIGHT AND RAIN

本編はここからです。演目『雨月物語』。
この演目、『雨月物語』は今回のドキュメンタリーにて本編③の『エトセトラ』と
本編⑤『UGETSU MONOGATARI』 にも別劇場で収録したバージョンが収められております。



本編②INTERVIEWインタビュー 
インタビューパートです。若林美保さんの言葉は一般の方々にとっても『なんかわかる!』って
一面が必ずあるはずです。



本編③MIHO WAKABAYASHI
    
ETCETERAエトセトラ
若林美保さんのストリップ劇場以外での活動を駆け足でまとめました。


本編④PAPILLONぱぴよん
 
若林美保さん出演の演劇です。これはゲネの時にお邪魔して撮影させていただいたものです。
この動画では若林美保さんと役者の風間寛治さんとの二人芝居みたいになってますが、
実際はそうではありません。


本編⑤UGETSU MONOGATARI 

演目『雨月物語』。
本編①と同じ演目ですが、劇場が違います。
劇場により、舞台の広さも照明やスモークも変わります。
また、少し別の見方が出来るのです。




本編⑥FINALEフィナーレ 

いよいよフィナーレです。私の私見が入ります。
そして、若林美保さんが語る『未来の踊り子さん』へのエールがあります。






Annotation・Menu
アノテーションメニュー。 
DVDのチャプターメニューの様に使えます。
注意スマホからは使えません。PC限定です。






ーーー

FC2のスポンサーリンクは、自動的に表示されて
しまうものです。当サイトの管理者の
意思とは関係なく、やもうえずあるだけであり、
当ブログサイト管理者が薦めるものではありません。



スポンサーサイト
[PR]

  1. 1901/12/14(土) 05:45:52|
  2. 大股戒次郎製作ミニドキュメンタリー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。